

英会話のススメ

FUTOMOMOです。

うちのクラブには日本語をしゃべれない外国人の方が居ます。
そんな方とコミュニケーションをとるための翻訳ソフトを紹介しようかと思います。

「翻訳Nagara」
下記のフリーソフトサイト「VECTOR」からダウンロードできます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se450036.html

画面はこんな感じ
翻訳


左側に原文を入力して「翻訳」を押すと右側に訳文が表示されます。
日本語→英語・英語→日本語の変換も自動的にしてくれます。

訳文は自動的にコピーできるので、TWのチャット欄でctrl+vを押せば貼り付けることが出来ます。

問題点は、
・TW内の英文を翻訳ソフトにコピーすることができないこと。
・TWをWindowsモードにしていないと使いづらい。
・翻訳ソフトの画面が横長ではなく縦長の方が使いやすい。
くらいかな。

あと、なぜか某茄子鴨さんはダウンロードできなかったようなので他にもダウンロードできない人が居るかも・・・
VECTORサイトには他にも翻訳ソフト(もちろん他のソフトも)沢山置いてあるので自分で使いやすいのを探すのもいいかもね。

コメント
マジ助かります
ありがとうトモs~(゜▽゜)
2009/04/17(金) 21:41 | URL | 青きんぎょ #O9MQTKDg[ 編集]
No title
いや、DLはできるけど変な画面になって怖いんだよねw
何もしてない時にやってみることにするよ^^
2009/04/18(土) 01:56 | URL | ナスダック #-[ 編集]
翻訳サイト
翻訳Webサイトもあるので、よく使ってたやつを載せときます。
「エキサイト翻訳」
http://www.excite.co.jp/world/

他にもヤフーとか色々あると思うので自分で使いやすいのを探すといいかもね
2009/04/19(日) 02:04 | URL | TOMOTOMO #yGj2LdT6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
プロフィール

FAIRYTALE

Author:FAIRYTALE
NEXONのオンラインゲーム
Talesweaverのクラブ活動日記です。
サーバ:ミストラル鯖

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2チャット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
