スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

露店の出し方

ともぞうです。
クラブメンバーから「露店の出し方が解らない」と質問受けたので、ついでだからここに書いておこうと思います。


まず、ナルビクフリーマーケット(ナルフリ)に行きNPC[トゥナ]から[フリマの角笛]を買います。
トゥナ


次に、フリーマーケットのMAPに行き、空いてる場所で[フリマの角笛]をダブルクリックすると露店用のウインドウが開きます。

露店用ウインドウにアイテムをドラッグ&ドロップし、金額を入力して[確認]を押すと露天を出すことが出来ます。
露店


フリーマーケットはナルビク・クラド・カーディフの3箇所にあり、
ネニャフルサーバ(猫鯖)ではナルビクが一番多く露店が出ています。
カーディフはレベル的に来れない人がいるのであまり露店は出ていません。


フリーマーケットMAP以外(例えばカウルとか)で露店を出すには[商人の角笛]というアイテムを使います。
[商人の角笛]はライディアの[サリチェ]の好感度を上げると買うことができます。
(ダンジョン内にも露店を出すことが出来ます^^)


露店を出すときに一番悩むのは価格です。
安すぎると損をするし、高すぎては売れません。
自分で他の露店を回って市場調査をするのが一番よいのでしょうが、大変なので価格を決める参考になるサイトを紹介します。

フリマの缶詰
露店に出てるアイテムの補正や金額が載ってるサイト。
ただし、数年前に更新が止まっている。
「昔はこの金額で売ってたのか」程度の参考にしかならない。
カウル売り・夢売りでの金額が載っているので参考にしてもよい。
更新がとまった後に実装されたアイテムは載って無い。

TWネニャフル相場wiki
比較的高額で取引されるアイテムしか載っていない。
装備品は補正によってかなり相場が違うので、例えば「2M~40M」などとかなり大雑把なこともある。
データが古いこともあるので注意。
高額商品は羽毛換算されている場合が多いので羽毛の急激な価格変動に市場が付いていかない場合もあるので注意。


この価格を決めるのが大変なので、面倒くさがりな人は「要らないレア=カウル売り」ということもあるようです。
近々、夢売りに行く予定があるなら倉庫に溜めておくのもいいかもしれません。



※カウル売り
 露店で売れないアイテムは店で売るが、カウルが一番高く買ってくれるので通常はカウルで売る。
※夢売り
 [フリンの夢]というMAPがあって運がいいとカウルよりも高額で買ってくれるNPCに出会える。
 (カウル売りの1.285倍らしい)
 5分で夢売りできることもあれば2時間かけても夢売りできないときもある。
 レベルが低すぎると途中のMAPで足を引っ張ることがあるので注意。
スポンサーサイト
コメント
No title
露店の出し方も知らないなんて、随分な初心者さんなんですねー・A・`
2009/05/28(木) 21:48 | URL | meidenn #XBOAAe62[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
プロフィール

FAIRYTALE

Author:FAIRYTALE
NEXONのオンラインゲーム
Talesweaverのクラブ活動日記です。
サーバ:ミストラル鯖

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2チャット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。