fc2ブログ

片手でTW^^;

ともぞうです。

今日はTWで使ってるマウスを紹介したいと思います。

興味のない人はスルーしてください(^^;)
使っているマウスはこれ。

まうす
ロジクールのやつです。


安いマウスを買いに行ったのですが、

店頭に展示してあったマウスを触ってみるとなんという使いやすさ!

予算をかなりオーバーしてましたが買ってしまいました。


ロジクール社製のマウスは、ドライバで各ボタンの設定が簡単に出来ます。

(某社のマウスは、ボタンが沢山あるからと思って買ったらボタンの設定が全くできずにガッカリでした)


ともぞうは、「片手で楽々TW」を夢見て(?)ボタンの設定をしました。



最初の設定
まうす1


ともぞうはドロップアイテムは基本的には全部回収するタイプなので

一番クリックし易い左クリックボタン横のボタンに「自動取得」を割り付けてます。

テチで低レベル狩場で大暴れする場合、これだけで十分だったりします(笑)


親指の上のボタン1にはHP回復、ボタン2にはMP回復のファンクションキーを割り付けてます。


スキルの切り替えや補助などはキーボードを使わなくてはならないため、

念のために左手はキーボード配置してますが、ほとんどはマウスのみで狩れちゃいます(^^)



進化系の設定
まうす2


このマウスは、ホイールを使って左右スクロールが出来るタイプです。

ということで、ホイール左に単体攻撃スキル、ホイール右に範囲攻撃スキル

さらに、ホイール押し込みで補助スキルに切り替え可能にしました。

補助スキルが沢山あるテチ・マキシなどは辛いですが

ともぞう(ランジエ)だと、ほとんどの場合はマウスのみで狩りができます。


こんなんどう?(笑)
スポンサーサイト



コメント
No title
まさかの同じマウスw

これ使いやすいよね
2009/08/28(金) 02:05 | URL | こーたろ #-[ 編集]
No title
すげぇwwwww
2009/08/28(金) 15:24 | URL | 藍色 #-[ 編集]
No title
俺もこれ使ってるww
いいよねこれww
2009/08/29(土) 18:40 | URL | ナスダック #-[ 編集]
No title
形がイビツだから見た目で敬遠しちゃうけど、使ってみるといいんだよねw

マウスは絶対一度触ったほうがいいよね。

ナスs
前聞いたときにはコード付きって言ってなかった?
2009/08/29(土) 19:19 | URL | ともぞう #yGj2LdT6[ 編集]
No title
ともs それ前のPCのやつだよ

新しいのにしてすぐ買い替えたんだw
2009/09/02(水) 17:03 | URL | ナスダック #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
プロフィール

FAIRYTALE

Author:FAIRYTALE
NEXONのオンラインゲーム
Talesweaverのクラブ活動日記です。
サーバ:ミストラル鯖

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2チャット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード